人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"村田"が行く!!

ブログトップ

姉・続・大暴れ


「決して開けてはなりません」と言われても玉手箱は開けてしまいます。


どうも村田です。




昨日は色んな方に心配していただいて、


ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


おかげさまで風邪の方もすっかり良く…




とはならないですねヽ(・∀.)っ


まぁまだ二日目ですからね(´-ω-)




そんなわけで風邪継続中なので昨日は姉に家事をしてもらいました♪


昨日のようなことをするハチャメチャな姉ですが、


料理はおいしいんですよ♡




「アンタは風邪ひいてんやからゆっくりしとき」


と言われたので子供と遊びながらゆっくりしていました。


この時点まではいい姉です。




多分この時点で勘の言い方は今回のオチが読めたんじゃないでしょうか?




そう!風邪ひいてるのに揚げ物とか作られたら…




うちの姉ならそんな離れ技もありえる…




それは私も先に察知したので、キッチンに行ってみると…






案の定姉はカツ丼をつくろうとしていました(゚Д゚;)






どこまでも天然な人です…


というか軽く嫌がらせです…




「ヘビーやからカツ丼はやめて」と作っているのを止めて、


ギリギリのところで危機を回避した村田は「おかゆがいい」


と希望を出しました。




さぁこれで大丈夫だろうと!




そして30分後…


姉が料理を運んで来ました。


今思えば写真を撮ってこなかったことを公開しています…






姉特製の…






お米3合使用したおかゆが出てきました( ̄□ ̄;)!!






普通に炊いても3合は女性なら一日で食べきれないぐらいです。


それがおかゆで3合です。


おかゆにはお水が入ります。


量が増えます。


パッと見は5~6合ぐらいになってます。




まぁ~確かに作ってもらったのはありがたいですよ?


こんだけの量があったら明日も食べれるし。


でも6合分は多いでしょう?


食べきるのに2日以上かかりますよ?


てゆうか姉はカツ丼食べるんですよ?


おかゆ食べるの私だけですよ?


じゃあ何故?


明らかに量おかしいでしょう?


うちで一番大きい鍋に並々ですよ?



と、そのまんま姉に問いました。




すると…






「あれ?昔はいっぱい食べてなかったっけ?」






こう言われて私が姉にできる唯一の反抗は、






「あたしゃギャル曽根か!!」






とツッコミを入れるのが限界でした(TωT;)


banner_02.gif

↑↑↑↑ランキングに参加しています!よかったらクリックしていって下さい☆


今話題のサイト「貸切.jp」はこちらhttp://www.kashikiri.jp/


↓春分の日のドライブ写メその2です♪朝っぽいけど、夕方なんです!

姉・続・大暴れ_c0105915_12254934.jpg

by kashikiri | 2007-03-23 12:28 | ブログ